ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月02日

艤装の修正

昨日、ジャスタブルエクステンダーとマウントロッドホルダーが届いたので取り付けました。
艤装の修正
今まではマウントロッドホルダーを3個取り付けていたのですが多は少をかねる?といいますからねぇ~
さて何処を追加したでしょうか?(一つだけ何かが違います。)

それと以前、艤装したところで危険な部分がありましたので修正しました。(はじけようさんありがとうございました。)
艤装の修正
手前のイレクターパイプを無くしてスライドトラックレールに魚探を取り付けました。
それとジャスタブルエクステンダーはこんな感じです。以前よりも近くなってロッドを扱いやすくなりました。

艤装の修正
魚探の取り付け部分はこんな感じです。スライドトラックレールにパーツを取り付けます。
しかし、スライドトラックレールは水平ではないので魚探が左に少し傾きます。(僕は気になりません。)

艤装の修正
足に干渉することは無くなりました。魚探は抜けるので没しても大丈夫!! 魚探は足に干渉しないところでリーシュコードで止めときます。
ちなみに中央の籠は前側だけで止めているので簡単に外れます。

安全にカヤックフィッシングを楽しみたいですねぇ~^^





同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
久しぶりの艤装変更!!
釣りに行けない日は
お勧めできない事・・・
予備パドルの積載
スケールの取り付けと収納
魚探の取り付け など
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 久しぶりの艤装変更!! (2011-09-23 16:27)
 釣りに行けない日は (2011-02-09 13:42)
 お勧めできない事・・・ (2010-12-22 14:55)
 予備パドルの積載 (2010-06-21 20:07)
 スケールの取り付けと収納 (2010-04-24 21:25)
 魚探の取り付け など (2010-03-30 18:44)

この記事へのコメント
リンクありがとうございます。マウントロッドホルダー追加されたんですね。
艤装の修正もいい感じですね~!
Posted by しげっちしげっち at 2010年04月04日 21:24
艤装修正、足の引っ掛かりも改善され、ずいぶん良い感じですね。
中央の箱、超便利そうですね。
ところで、振動子はパイプで水中に入れているんですね。
私は艇内の底部分に貼り付けているんですが、感度が落ち過ぎて使えないのかなぁ。
Posted by 小太郎小太郎 at 2010年04月06日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
艤装の修正
    コメント(2)