2019年07月01日
2馬力船外機 シフトレバーのメンテ及びウォーターパイプの交換
前回の続きです。こちらとこちら
インペラを交換し、再度組みなおす前にシフトレバーのメンテを!!
やり方は以前のblogのとおりで、以前はシフトレバーを取るのに6時間くらい格闘しましたが、今回は早めのメンテということで5分ほどで取れました!!
でも、かなり塩に侵されておりました
レバー部分にもぎっしりと・・・
パーツクリーナー、歯ブラシ等を利用しきれいにメンテ
耐水グリスを塗布し、新品のOリングに交換し再度取り付け!!
で、ハンマーでたたくので取り外していたウォーターパイプを取り付けようとすると
取り付け部分が金属疲労で破損
早々に新品を取り寄せ
取り付け
新品ガスケットに取り換え、エンジンブロックを固定
無事に冷却水が出るようになりました!
明日、行けたらテスト釣行してきます!!
インペラを交換し、再度組みなおす前にシフトレバーのメンテを!!
やり方は以前のblogのとおりで、以前はシフトレバーを取るのに6時間くらい格闘しましたが、今回は早めのメンテということで5分ほどで取れました!!
でも、かなり塩に侵されておりました
レバー部分にもぎっしりと・・・
パーツクリーナー、歯ブラシ等を利用しきれいにメンテ
耐水グリスを塗布し、新品のOリングに交換し再度取り付け!!
で、ハンマーでたたくので取り外していたウォーターパイプを取り付けようとすると
取り付け部分が金属疲労で破損
早々に新品を取り寄せ
取り付け
新品ガスケットに取り換え、エンジンブロックを固定
無事に冷却水が出るようになりました!
明日、行けたらテスト釣行してきます!!
Posted by ふ at 14:34│Comments(0)
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