ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月01日

はじめます。カヤックフィッシング

はじめまして、ついにブログをはじめてしまいました。
分からないことばかりですがよろしくお願いいたします軽く自己紹介を

岐阜に住んでいる釣り大好きな30代前半の男です。

日頃は家の外構代をケチったためDIYでいろいろ物作りをしとります。



僕は手漕ぎゴムボートとFRPの2分割ボートを保有しています。

手漕ぎゴムボートは昨年、キス釣りやアジ釣りなどでバリバリ活躍したのですが、FRPは船外機が無いので使用しませんでした。

そこで、2馬力船外機を購入し、使用しようと思ったのですが僕の車はAZワゴンなのでとても50㌔近くあるボートを乗せることができず諦めておりました。

そこで、POPEYやゼファーなどのゴムボートを購入しようとしたのですが、いろいろネットで調べているうちにカヤックフィッシングの存在を知り「自分のやりたいつりはこれだ」と確信し直ちに滋賀のカヌーショップ
に注文しました。

約2ヵ月が過ぎ・・・ついにターポン120のマンゴーが入荷、即引き取りに
はじめます。カヤックフィッシング
ついでにマウントロッドホルダー3つにロッドホルダー1つ、マーシャスのカーボンパドルなどを購入

有名なブログで艤装などを参考にさせていただきドーリーや魚探の取り付けなどを実施し、自分の発想などを加えカヤックフィッシングを楽しみたいと思います。

いろいろ助言等がありましたらよろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
久しぶりの艤装変更!!
釣りに行けない日は
お勧めできない事・・・
予備パドルの積載
スケールの取り付けと収納
艤装の修正
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 久しぶりの艤装変更!! (2011-09-23 16:27)
 釣りに行けない日は (2011-02-09 13:42)
 お勧めできない事・・・ (2010-12-22 14:55)
 予備パドルの積載 (2010-06-21 20:07)
 スケールの取り付けと収納 (2010-04-24 21:25)
 艤装の修正 (2010-04-02 16:42)

この記事へのコメント
はじめまして♪
島根で釣りを楽しんでいるflashといいます。
ブログ開設おめでとうございます★☆
新着記事から飛んで来たのですが、僕も先日ターポン100を2ヶ月ぐらい待ってやっと先日引き取りに行きました!
これはコメントしたい!と思いコメントしました。笑

自分も買ったばかりでお役には立てないかもしれませんが、よろしければまたお邪魔させてください^^
Posted by flash02flash02 at 2010年03月02日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめます。カヤックフィッシング
    コメント(1)