ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月12日

ダメもとでバルサ

SW使用のため、日頃はバルサを敬遠し、少し固めの木材でプラグを作っていますが、今回はバルサで挑戦!!
なかなか買えない某有名プラグもバルサですしねニコッ
そもそも今回は失敗を前提にいろいろ試して見ようかと

貫通穴をあけ、適当に作った型を転写します。
ダメもとでバルサ
カッター、ベルトサンダー、ヤスリを使用し形成
ダメもとでバルサ


バルサなので6.1Gとかなり軽いです目
軽い=弱いと思いますので、バルサ定番のセルロースセメントでドブ漬け
10回ほどドブ漬けし
ダメもとでバルサ


8.7Gまで

とりあえず検証ということで
ヤスリがけ→脱脂→ミッチャクロン→プライマー
ダメもとでバルサ


乾燥→ヤスリがけ→脱脂→塗装
ダメもとでバルサ


10.8G 予定よりかなり軽い・・・まぁ仕方ないので気にせず進めます。

雑ですが、アルミシール等を貼りました。
ダメもとでバルサ


11.8G
あまり良くないのは知ってますが、セルロースの下地ですが、ウレタンドブ漬けしてやります。
色流れ、ウレタンが黄変になると思いますがとりあえず検証ということで!!

かなり軽そうなので、浮力、飛距離を考え、ウエイトを決めたいと思います。

つづく!!





同じカテゴリー(ハンドメイドルアー)の記事画像
3度目の正直???
駄作達!全員集合!!
アワビダイビングペンシル 自作
自作ジグ・プラグテスト釣行!!おやぢさんとともに~
自作ジグとサクッと釣行
誤算
同じカテゴリー(ハンドメイドルアー)の記事
 3度目の正直??? (2018-06-15 12:30)
 駄作達!全員集合!! (2018-05-20 09:55)
 アワビダイビングペンシル 自作 (2017-05-13 14:43)
 自作ジグ・プラグテスト釣行!!おやぢさんとともに~ (2016-05-10 10:21)
 自作ジグとサクッと釣行 (2016-03-17 17:45)
 誤算 (2016-02-22 19:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダメもとでバルサ
    コメント(0)