ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月06日

判断ミス・・・

12月4日(前日)

(明日、5日は何処行こうかなぁ???)南のイカPか北か・・・

南は海況は◎やしな~北はちょっと厳しいかも・・・ 
南は高出費 北は高速使わないから◎ 
潮的に 
でも、最近南ばかりで北に行ってないなぁ~ 
それにzekiさん,ナツさん爆ってたなぁ~ 
北行きたいなぁ~ 
あ~北へ行きたい!! 
って葛藤があり本日5日に北へ行ってきました^^



5時半に現地到着!!



・・・・ってました・・・

少し仮眠して起きれば治まってってるでしょう♪♪

・・・なわけないっす


ってことで7時に引き上げ、自宅に9時過ぎに到着しました。
軽のスタッドレスを代え、少しやり残したレンガを張り、今に至ります・・・


『南を選択すればよかった・・・・(涙)』

次回は14日!! 今年最後になりそうです。(浮けるといいですが・・・)


同じカテゴリー(KYF(kayak fishing))の記事画像
KYF35 野暮用の後のメンテナンス
KYF33 
KF32 アジを求めて130キロ
KYF28 前より大物を!!
KF26 2011浮き初め 
KF25 ほぼ坊主
同じカテゴリー(KYF(kayak fishing))の記事
 KYF35 野暮用の後のメンテナンス (2011-10-02 13:28)
 KYF33  (2011-08-28 15:24)
 KF32 アジを求めて130キロ (2011-08-05 17:59)
 KYF28 前より大物を!! (2011-05-06 18:56)
 KF26 2011浮き初め  (2011-01-05 19:20)
 KF25 ほぼ坊主 (2010-11-24 18:14)

この記事へのコメント
あーあーあ。
南だったらブリ獲れてたのに。(笑)
14日はチームチューズデーじゃないっすか!
でも風が怪しそうですね。
風がなければ出撃しましょう!
Posted by このさん at 2010年12月06日 13:48
このさんこんちは^^
あ~あ~ブリが・・・

14日はチームチューズデーの忘年会ということで釣りしましょう!!
今日みたいに安定した天気になりますように!!
明日、浮くのでしたら大漁を祈願しています^^
Posted by F-3 at 2010年12月06日 14:36
こんちは!

え~・・・そんな事になっちゃいましたか^^;;
南だったらベタ凪やったんちゃいます?
でも、そーいうのも経験値UPでOKですやん^^

僕も足代とか考えちゃいます^^;;
ガソリン価格も一気に10円上がりましたもんね(xx;;
何でも良いから捕獲してこないと割りに合わない・・・
Posted by どぼんどぼん at 2010年12月06日 16:43
あれ?南じゃなかったの?
でも、行ってみないとわからないからねえ。

と、書いておいて、自分は明日の釣行を中止しました。
ヘタレです。(笑)
Posted by すいどうやのおやぢ at 2010年12月06日 16:53
どぼんさんこんちは^^

そんなことになっちゃいました~
まっ、半分は出れないんじゃないかと思っていったのでまだ諦めが付きやすかったですけど^^

南だと片道180キロで高速代1600円 北だと片道120キロで高速代なし
経済的な北ですは^^ 
最近、南ばかりだったので北に行きたくてしょうがなかったんですよ~
Posted by F-3 at 2010年12月06日 17:50
おやぢさんこんちは^^

北を選択してしまいました・・・今思えば南を選べば^^
ま~でもやりたいことがあったので良かったということで

明日はやはり中止ですか? コンディションも微妙ですからねぇ~
次回に期待です!!
Posted by F-3 at 2010年12月06日 17:52
こんちゃー!!
北は厳しいでしょう(笑)僕も気分的には北に行きたくて仕方なかったんですが・・・
僕は来週末、年内最後の出撃予定です!!でっかいのん、やっつけに行きましょう(笑)
Posted by らずくんらずくん at 2010年12月06日 18:51
らずくんこんちは^^
北は時にはやさしく、冬は厳しいっす!!
まぁ~今回で今シーズンの北を諦めました・・・

次回は南で今年を締めます。
最後に大物がついてくるといいですが^^
らずくんとお会いするのも年を越しちゃいそうですは(笑)
Posted by F-3 at 2010年12月06日 19:10
F-3さん こんばんわ。

特にこの時期の天気や海況の判断はむずかしいですよね。
でも、わたしは北でも南でも片道200㎞オーバーなので、そんなに近いなんて羨ましい・・・。

今年最後?の次回はがんばってシャクリ巻きまくってくださいね!!
Posted by taka at 2010年12月06日 22:54
あ~、残念でしたね~。

南と北とそんなに大きなエリア選択じゃなくっても
同じ北の中でちょっと違う場所から出るだけでも
当たりとはずれありますからね~。
次回がんばってくださいね~!!
Posted by hatzhatz at 2010年12月06日 23:56
takaさんおはようございます^^

予測は出来ていましたが・・・
まぁ~こんな日もあると割り切れましたが^^
次回はシャクリまくりますは^^
でも、takaさんとお会いした日と同じ小潮ですから・・・かもです。
Posted by F-3 at 2010年12月07日 06:07
hatzさんおはようございます。

そうなんですよねぇ~北の引き出しがあまり無いので西側の探索をしようかと思ったのですが、結局帰途に着きました。

次回は今年最後になりそうですので一段と頑張ります!!
Posted by F-3 at 2010年12月07日 06:11
F-3さんおはようございます!

北爆ってましたか〜。自分も北へ行こうと思ってましたが爆睡してしまいテンション下がって断念しました(^^;
前日興奮し過ぎてなかなか眠れませんでした(笑) 次回の釣果楽しみにしてます!
Posted by しげっち at 2010年12月07日 06:52
師匠おはようございます。

北上したんですね~。
やはりババ荒れでしたか・・。

自分も、徐々に残りのカレンダーの日にちがたっていくの見てると焦燥感が出てきますよ^^;

つぎは14日ですか?
凪になるといいっすね!
Posted by zeki at 2010年12月07日 10:02
出戻りご苦労様です(^^ゞ

北は西の方はマシだったみたいですが東はまともだったようですね。


指の怪我はもう良いんですか?(*^_^*)
Posted by けーふぁく隊長 at 2010年12月07日 18:29
F-3さんこんばんは!

その昔F-3さん達と波待ちしたのを思い出します。
自分もやっぱり北に行きたいけど、南に比べたら圧倒的にチャンスが少ないですね(>_<)
最後にでっかいの釣って締めくくりたいですよね^^
Posted by ナツ at 2010年12月07日 21:30
こんばんは~
僕は北を選択ですよ~近いから(笑)
これからは、北は難しいですね。
あちこに、ライブカメラが欲しいですわ。
Posted by たにしん at 2010年12月07日 22:15
しげっちさんこんちは^^
爆ってましたよ~ 予報でも、いつもでは向かわない、波1Mで風が4,5Mでしたので半分無理と思ってました。
次回は今年の締めくくりとなりますので坊主はさけたいですは^^
Posted by F-3 at 2010年12月08日 09:19
zekiさんこんちは^^

北上が判断がミスでした^^
ま~その判断ミスの原因はzekiさんの釣果が影響してますからねぇ~^^
責任とって、次回は付き合ってくださいよ~^^

年越し青物となりそうです・・・北の引き出しを増やさないといけませんね。
Posted by F-3 at 2010年12月08日 09:27
けーふぁく隊長こんにちは~

出戻ってきました^^ 帰りに関ヶ原の歴史資料館に寄って帰ろうとしましたが、時間が時間だったのと、公共施設は月曜休みが多そうなのでやめました。

指は強く押すと痛いですが、ほぼ治りましたよ~^^
ご心配をおかけしました!!
Posted by F-3 at 2010年12月08日 09:31
ナツくんこんちは~

そうやねぇ~波待ちしたねぇ~ あの時も待つだけ待って、結局釣りせずに帰ったもんなぁ~ ナツくんはちゃんと釣ってましたが^^

北は本当に針の穴のような状態ですねぇ~
最後に爆りたいね~♪
Posted by F-3 at 2010年12月08日 09:33
たにしんさんこんちは~

ええっすねぇ~ 普通に今日は海況がいいから浮こうかなぁ~って気分でいけますモンね!!

たにしんさんに西側Pを指南していただかなければ^^
ライブカメラほんと★いっすは!!
Posted by F-3 at 2010年12月08日 09:36
F-3さんオハヨーゴザイマス!

北の選択、結果はありゃりゃでしたが”もしや?”に賭けるそのお気持ち!
ええと思います!
まだまだ諦めずにロマン追い求めちゃってください。

ええ結果、期待シテマス!
Posted by キャプテンKAZ at 2010年12月11日 11:05
KAZさんこんちは!!
少ない希望にかけて撃沈しました^^
KAZさんに初めてお会いしたときを思い出しました!!
あの時も荒れていて、結局12時近くまで待って、釣りをせずに帰ったのを・・・

北ならまだ近いんで諦めつきますは^^ 南だと・・・凹みます
Posted by F-3 at 2010年12月12日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
判断ミス・・・
    コメント(24)