ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月26日

毛製品のDIY

こんちは^^

今日は寒いので家でのんびりしてます。
これから冬となり、昔どっぷりはまっていたスノーボードも少々は行くであろうということで道具を触っていたところ懐かしい物を発掘しました。

と、言いましてもたいした物ではないですが^^




それは



これです。






毛製品のDIY


自作のビーニー(ニット帽)ですは^^


え、えっ!! 意外にもこんなものまでDIYしとりました。



これ一つ作るのに大体5時間くらいっすかねぇ~

費用は安い物で400円くらいっす!!


なぜ、ニット帽を作ったかというと、スノーボードで商品だと何処かで誰かが被っているからって理由ですは^^


でも、編み出すとこれまた楽しいんですよ~♪♪

時には仕事場でも・・・


あ~楽しかった^^



2年ほど前に娘に作りました。
毛製品のDIY

また、作ってあげようかな^^


同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
久しぶりのボードツアー
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 久しぶりのボードツアー (2017-03-02 19:15)

この記事へのコメント
こんちは!

えっ!?
F-3さんが編んだの!?
器用っすね~♪
F-3さんの心の温かさが良く分かる^^

作品も、愛情も
すげぇ~っす!
Posted by どぼんどぼん at 2010年11月26日 17:00
どぼんさんこんにちは^^

自分で編みましたよ~^
^ これは一番簡単なコマ編とかいうやつで、最初はみんな男がやってって思ってましたが気が付けば皆がはまってました^^
もちろん、自分も連れから教えてもらったんですが

子供のニットは最初から柄があり、編むとどのようになるのか想像しながらやってるので楽しいです。
何事もやってみないといけませんね^^
Posted by F-3F-3 at 2010年11月26日 18:49
F-3さんこんばんは!

まさか編み物までこなすなんて・・・。
かっこよすぎる!
その辺がモテる秘訣でしょうか^^
Posted by ナツ at 2010年11月26日 19:05
ナツくんこんばんは^^

なんでも挑戦ですは!!女だからとか男だからとか関係ないっす!!
とりあえず、チャレンジ!!

自分はこの精神を貫きます!! 妥協はしまくりますが・・・
にしてもニット帽だけみるとなんかダサいっすは・・・昔だからねぇ~ ざっと7,8年前の話です。

あっ、ちなみにもてたためしがありませんのでモテナイ秘訣が編み物かもですは^^
Posted by F-3F-3 at 2010年11月26日 19:43
こんばんはですー。

スノーボード、僕も独身時代は死ぬほど行きましたよー!
毎シーズン20回は行ってたんじゃないかと。。。
左手も粉砕骨折しました(笑)

しかしF-3さんって、何でもDIYなんですねー。スゴイ。。
ビーニーしかもめちゃ綺麗に編んでますねー!!
僕も何でも自分で作りたいほうなんですが、F-3さんには完敗です。。。
弟子にしてください(笑)
Posted by hiroyukihiroyuki at 2010年11月27日 00:40
hiroyukiさんおはようございます^^

スノーボードも楽しかったですねぇ~ 自分はアホといわれるくらいいってました^^ 時にはシーズン券2箇所持ってる年もありましたから しかも地元に室内ボード場があり、週2,3で行ってました(汗)
この頃の無駄遣いを少し押さえていればもう少しいい釣り道具が持てたのに・・・

DIYって楽しいんですよね~ とりあえず自分で出来るんじゃないかと勝手に妄想してしまいます。
これからもそうであり続けたいです。

でも、作品は適当なものばかりですが、自分で使うものだからOKですは^^
Posted by F-3 at 2010年11月27日 05:07
F-3さんおはようございます!

タイトル見てフライフィッシングの毛鉤かと思いきやニット帽ですか〜!すげぇ〜!なんでも出来ますね!まーF-3さんだったら毛鉤も難無く作るんでしょうけど尊敬します!
なんでも出来る自慢の父ちゃんですね〜(笑)
Posted by しげっち at 2010年11月27日 09:05
すげー、ニット帽まで自作するとは恐れ入りました。
11年前に膝の手術して、私のウィンタースポーツは終わりました。
体型が熊と化した最近は、冬眠することを覚えました。
編み物の材料が足りなければ、私の毛を差し上げますよ。(汚)
Posted by このさん at 2010年11月27日 11:42
しげっちさんこんにちは~
実はフライも作ってました(^O^)
近くの管理釣り場でしたが
安物作成キットでいろいろ作りました。 想像して作るのは楽しかったですは

でも全て中途半端ですがね~
Posted by F-3 at 2010年11月27日 12:34
このさんこんにちは~
毛糸頂に行きます(笑)
今より昔の方が創作意欲がありましたは(^O^)
最近はお金で解決しちゃいます。
といってもいまのほうがお金が無いですが(^O^)

今度は何作ろうかなぁ~
Posted by F-3 at 2010年11月27日 12:38
F-3こんにちわ。
ニット編めるんですか?!
KAZ、ニット帽ダイスキで結構な種類持ってるんですが
手編みはナイデス。。。
ニット製品にはその質感から愛情感じますよね。
お子さんも幸せソーデス!

スノーボードハマッテましたか!
それこそどこかでお会いしてたかもですね。
Shopとかどっかのチームさんとか?
KAZもお年を召してきて大分回数は減りましたが、
太平洋の誘惑を振り切って今シーズンもガンバル予定?デス。
Posted by キャプテンKAZキャプテンKAZ at 2010年11月27日 14:35
KAZさんこんにちは~
KAZさんもどっぷりはまってましたかぁ(^O^)
自分は羽島のチーム○ろガッパってチームに入っています。羽島では昔では2番目位に有名なチームでしたが、最近はバーベキューチームとなっています。
ご存知ですか?
ショップは桑名のビートナッツに所属してましたがライダーまでは行けませんでしたが…。

KAZさんを確かに見たことあるようなかんじがしてました。
Posted by F-3 at 2010年11月27日 15:30
こんばんは~
F-3さんにこんな趣味があるとは…(笑)冗談ですよm(__)m
でも、器用な手先ですごいです!
服も作れそうですね。
Posted by たにしん at 2010年11月28日 18:50
師匠、おはようございます。

今頃、船が沈むくらい釣れているでしょうか?(笑)


さて、なんでも作っちゃうのは知ってましたが、身につけるものまで作っちゃうのはゴイスーですね!

じつは冬にむけて自分も嫁にボンボン付きのベレー帽風ニットを編んでくれとお願いしているんですが、イメージするだけでキモイと言われておしまいでした(笑)
Posted by zeki at 2010年11月29日 10:19
多彩な特技をお持ちですねぇ。
私も耳が隠れる釣り用ニット帽が欲しいと妻と話していたところで、我が家にはタイムリーな話題です。

スノボーは流行する前の40歳に始め、17年のキャリアでございます。
が、くる年波には勝てず、最近はアルペンボードで降りてくるだけのリハビリ滑降でございます。
あっ、リフト券はシルバー割引なんですがヘルメットとゴーグルで顔が見えず、リフト券売り場のおねぇちゃんに怪しまれます。
Posted by 小太郎小太郎 at 2010年11月29日 11:49
たにしんさんこんにちは^^
いや~ こだわりだすと自分が手に負えません。
いかんせん、センスが無いのが痛いですが・・・

いろいろやってみます^^
Posted by F-3 at 2010年11月29日 19:02
zekiさんこんにちは^^
ベレー帽にボンボン??? 『プっっっ』
zekiさんなら似合いますよ~^^

なんでも中途半端なんでダメですね~ なんかに集中して長けた物を探さないと・・・

今日の釣果は次回のUPで~・・・
Posted by F-3 at 2010年11月29日 19:05
小太郎さんこんちは^^

相変わらずアクティブな小太郎さんですね~ 自分は今年、片手行ければいいくらいですは^^
昔なら2週間で可能な数字ですが・・・

耳つきニットええですねぇ~ 自分も商品の耳つきニットかぶってます・・・・

自作は少しスースーして寒いんっすは・・・昔はちゃんと被ってましたが^^
今シーズン、皆でボードとかいきたいっすね!!
Posted by F-3 at 2010年11月29日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毛製品のDIY
    コメント(18)