ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月18日

学習机のDIY 息子用②

昨日につづき、本日もDIY

前回と同じなんでサクサク進んじゃいます!
学習机のDIY 息子用②



この図面をもとにタラ~
学習机のDIY 息子用②



中央に2×4材を固定し、それに引き出しのレールに22mm×22mmの棒を取り付け
学習机のDIY 息子用②



引き出しは丸鋸で7.5cm幅にした1×4で組立
学習机のDIY 息子用②

引き出しの板は5mm厚のシナ板
木工ボンドと釘で固定
学習机のDIY 息子用②



引き出しはこんな感じ 引き出し側面にも22mm棒材をレールに乗るように取り付けます。
学習机のDIY 息子用②



全面には化粧板(杉板)でキラキラ
学習机のDIY 息子用②



木工ボンドとコーススレッドで天板固定 (エボニー丸棒でコーススレッドは隠しますが)
学習机のDIY 息子用②



完成黄色い星 塗装はまだですがね。
学習机のDIY 息子用②


学習机のDIY 息子用②


晴れいい日に塗装します!!










同じカテゴリー(DIY)の記事画像
ランタンスタンドmini DIY
ランタンスタンドのDIY
サイドテーブルの作成 DIY
小屋用ロッドホルダー DIY
うさぎ小屋のDIY
ダイソンスタンドのDIY
同じカテゴリー(DIY)の記事
 ランタンスタンドmini DIY (2019-05-14 18:16)
 ランタンスタンドのDIY (2019-05-10 18:02)
 サイドテーブルの作成 DIY (2019-05-08 07:22)
 小屋用ロッドホルダー DIY (2019-03-24 15:14)
 うさぎ小屋のDIY (2019-01-11 16:56)
 ダイソンスタンドのDIY (2018-09-17 14:22)

この記事へのコメント
息子さんの机
良いですね~!

オーダーメードだと
思った机が作れ
愛着がわきます。

息子さんも
お父さんの愛情を感じ
嬉しいんじゃないかな。

ふっさんの家庭からは
ほんわかとした幸せの香りがします。

また、日本海へ釣りに行こうと思ってます。
そのときはよろしくね~!
Posted by ビィジィ at 2017年10月23日 21:35
ビィジィさんお久しぶりです!!
わたくし、毎年恒例の春の玄海ツアーに仕事の都合が付かないため、なかなかお会いできませんね。

「ほんわかとした幸せの香り」そう言っていただいて嬉しいですね!!
親の気持ちは息子が大きくなった時に気づいてくれるかな???汗

また、よろしくお願いしますね!!
Posted by ふ at 2017年10月24日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学習机のDIY 息子用②
    コメント(2)