ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月28日

中途半端

本日、浮いてきましたニコッ
人数揃えばレンタルボートに行こうかと思いましたが人数が足りず断念えーん
寂しくKAYAK340で単独釣行でした。

青物狙いでしたが、あまりに反応がないため、早めにお土産確保に走りました。

小さく見えますが、45センチくらい(尾は入れず)あるイトヨリダイ
中途半端



サイズはおちましたがもう一匹
中途半端



砂地で30センチほどのホウボウ
中途半端



少し違ったパターンを試したらアオハタ
中途半端



当初はロングメ-ンで行く予定でしたが、気がつけばショートジグをセレクトしてましたタラ~



中途半端


あっ、テストするの忘れた汗




同じカテゴリー(2馬力)の記事画像
いつものギガアジ釣り
ギガアジではなく甘鯛が
ギガアジ後オオタニサン!
一瞬の地合いで
クロソイレコード
ダメな日でした。。
同じカテゴリー(2馬力)の記事
 いつものギガアジ釣り (2019-07-09 08:19)
 ギガアジではなく甘鯛が (2019-07-02 18:05)
 ギガアジ後オオタニサン! (2019-06-13 17:25)
 一瞬の地合いで (2019-06-07 07:48)
 クロソイレコード (2019-05-15 20:06)
 ダメな日でした。。 (2019-04-24 15:02)

この記事へのコメント
高級そうなお土産(魚)ですね!
ホウボウ以外はこちら茨城ではお目にかかれない魚かと
思われるので実に羨ましい釣果です!

ハンドメイドルアーも高級そうですね(笑)
アワビは段差とり面倒ですよね(^_^;)
最初に水研ぎして薄くすれば良いのですが・・・
電動工具無しだと水研ぎも面倒ですし・・・(笑)

そう言えば例のブツは入手できましたでしょうか?
濃度上がる前に、なるべく多く作らなくちゃ勿体ないので
体を酷使して沢山作りましょう(^_^;)ノ(笑)
Posted by ピヨコ軍曹 at 2016年01月28日 19:36
ピヨコ軍曹さんコメントありがとうございます!!
イトヨリはぼちぼち釣れるのですが、刺身には不向きのようで刺身好きの家族には物足りないようです。。。でも、蒸し料理はおいしいので今日にでも試してみます!!

アワビの段差とり、確かに面倒ですね。。。最初の加工は何もしていないので、ひたすらウレタンで分厚いコーティング、水研ぎで苦労しましたが、途中で妥協し、段差ありありです 汗
特に乱張りのルアーはひどいもんです 汗・・・
でも、アワビの自然な光(模様)が幻想的で好きです!!

例のブツは、普通に別のものを買いましたよ!!
いろいろ教えていただきましてありがとうございました!!

屋外工房派の自分はこの時期こたえますね。。寒さに。。。
でも、頑張ります!!
Posted by ふ at 2016年01月29日 06:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中途半端
    コメント(2)