ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月25日

あの人と同じく

こんちは^^
先週の日曜日、釣ったアオハタを使用してアクアパッツァを作りました^^


我が家の畑で
あの人と同じく
スイートバジル
トマトのためのコンパニオンプランツ!!(タカさんコンパニオンって言葉に反応しないでくださいよ~)

あの人と同じく
ローズマリー
(香りが最高!!)

あの人と同じく
ニンニク


あの人と同じく
プチトマトはまだ青く間に合わず・・・

とゆうことで、プチトマトとアサリは仕方がなく購入しました。








あ~美味しかった^^





えっ???画像???



撮りまくりましたよ~

















でもデーターがバグりました・・・・ダウン

しかし、めちゃめちゃ美味しかったです!!


にしくんと同じく、アクアパッツァの濃厚なスープを使用し、パスタも作りました^^

これもまた、最高に美味い!!



決してにしくんのマネをしたのではなく、同じ日ににしくんと全く同じ料理を作っていたみたいですは^^
釣りの腕と愛する物は違いますが、何か似ている物がありますなぁ~


次は、清蒸ですなぁ~






話はかわりますが、先週から我が家の冷蔵庫には・・・



あの人と同じく



パンドラの箱が・・・(もう少し入れれは良かったなぁ~)




再来週くらいにチャーハンか何かに使ってみます^^















同じカテゴリー(料理)の記事画像
魚の生ハム
同じカテゴリー(料理)の記事
 魚の生ハム (2016-07-24 07:04)

この記事へのコメント
F-3さん、まいどっす。
我が家も昨日アクアパッツァでしたが、パスタがありませんでした。
3歳の息子に食べさせたら、子供の口には合わないようで『魚きらーい』って言い出す始末です。
娘さんアクアパッツァ食べますか?
Posted by このすけ at 2011年06月25日 10:09
アクアパッツァ美味しいですよね!
うちは子供達も一瞬で感触でしたよ!
確かに出し汁がもったいないぐらい濃厚だなーと思っていました。
パスタを入れるといいですね!
今度やってみます。写真が無いのが残念でしたねぇ。
うちも、バジルやローズマリー、タイムなど栽培しています。
バジルはナメクジに食べられませんか?
Posted by やまモ at 2011年06月25日 10:54
しばらく、アクアP食べてないなぁ。
残ったスープでパスタ・・・うちもよくやります。
そして、カリカリに焼いたフランスパンを
残りスープに付けて食べるのもウマイです。
最後はパンでお皿もきれいに拭いて・・・
所作は貧乏くさいですが・・・(笑)
Posted by hatz at 2011年06月25日 12:07
我が家では先日 キジハタを刺身で食いたい息子達と
パッツァにしたい妻との間で戦いがあったようです。
しかし スイートバジルどんどん使えそうなぐらい育ってますね。
自転車置き場だったはずの小屋にも野菜が、、、
すばらしいですね!
次の一手は、ガーリック醤油でチャーハン?
我が家では トーストしたうすあげや厚揚げにかけて食べてますよ。
Posted by passo at 2011年06月25日 15:01
このすけさんおはようございます^^
うちもアクアパッツァはあまり食べませんでしたが、パスタはかなり気に入ったようです^^
やはり子供には塩焼きとかがいいみたいですねぇ~
来週は食材確保にいかなくては^^
Posted by F-3 at 2011年06月27日 06:05
やまモさんおはようございます^^
アクアパッツァの汁は最高に美味いですねぇ~ 魚とアサリのダシ、そしてニンニク、バジルなどの香りが最高です!!

パスタはトマトベースでしたが、次回は違ったパスタをためします^^
今のところ、ナメクジの被害はありませんよ~^^
Posted by F-3 at 2011年06月27日 06:08
hatzさんおはようございます^^
フランスパンっすか!!本格洋風ですねぇ~おいしそう^^
同じ魚で、同じ料理でもいろいろなバリエーションがありますね^^

今回はアクアパッツァと清蒸と迷いましたが、紹興酒がなくてパクアパッツァにしました。
次回はいろいろと試してみます。
所作も貧乏人ですのでお金の掛からないように^^
Posted by F-3 at 2011年06月27日 06:26
passoさんおはようございます^^
キジハタの刺身とアクアパッツァ、迷う気持ちわかります^^
ポン酢で食べる刺身も最高ですもんねぇ~ 僕はその日の気分次第ですがね^^
厚揚げ美味しそうですねぇ~いろいろ試してみます!!
ガーリック醤油だけではなく、ガーリックオイルも作ってみようかなぁ~
Posted by F-3 at 2011年06月27日 06:31
おはようございます!

コンパニャーですか^^
いろいろ相性って、あるみたいですよね~
ジャガイモと、トマトは合わないとか聞いた事あります。

私も最近、コンパニオンと接する機会が減ってきたので、話が合わなくなってきました。
コンパイオンブランク 
って、言うそうです・・・(ウソ) 
Posted by タカ at 2011年06月27日 07:34
おはようございます。

いやはや食欲の夏ですねー!
ま、普通は秋ですがウチは年がら年中食べまくってますので(笑)

魚の場合、白身は基本なんでも相性良いですから重宝しますよね。自分は最近というと清蒸と基本に戻って塩焼きしてますね。香草をはじめ、食材が間に合う環境は羨ましいっす。
Posted by zeki at 2011年06月27日 11:14
タカさんうまいこといいますねぇ~^^
コンパニオンブランクですか^^

コンパニオンプランツも実のところ分かってないようですが・・・でも、自分は信じています。

今年も美味しいトマトが育ちますように^^
Posted by F-3 at 2011年06月27日 20:09
zekiさんこんばんは^^
清蒸はzekiさんにご馳走になってからどうしても作りたい一品です!!

塩焼きも塩や焼き方で味がぜんぜん違いますよねぇ~ じぶんはなかなか上手く焼けません・・・
いままで、ハーブは食材というよりは、観賞として育ててましたが、今回を機にいろいろ使ってみようと思います。
Posted by F-3 at 2011年06月27日 20:14
我が家の庭のローズマリー、小太郎がオシッコ掛け続けて枯れちゃいました。
小太郎って、私じゃないですよ。(笑)

このすけさん
>子供の口には合わないようで
白ワインを入れて煮込むと子供の嫌いな酸味が残るそうです。
ワインを少な目か無しでつくられたら如何でしょう。
って、妻が言ってます。(笑)
Posted by 小太郎小太郎 at 2011年06月28日 09:48
写真アイタタですね(笑)
そんでも、なんでも自分で作られて、かっちょいーなー。
うちでも何かプランターで出来ないかちょっと考えてみよ!って思ってるだけでなかなか実行に移さないものぐさうえじゅんでした!
ps.お気に入り登録させてもらいました~!のでまたよろしくです。
Posted by うえじゅん at 2011年06月28日 18:37
小太郎さんこんばんは!!
ハーブは臭いがきついので、わんちゃんにとっては自分の臭い以上に強烈なので敵ですね^^
ウチはとりあえずクリーンな状態ですので食卓に並べれます^^

週末はどうしましょうねぇ~
Posted by F-3F-3 at 2011年06月28日 19:58
うえじゅんさんこんばんは!!

そうなんですよ~どうやらSDがぶっ壊れたようですは・・・・
まっ、カメラ壊すよりはいいですがね^^

うえじゅんさんもいろいろと育ててくださいよ~楽しいですよ!!
トマトなんか感動します!!

僕もお気に入りに登録させていただきました!!
また、よろしくお願いします!!
Posted by F-3F-3 at 2011年06月28日 20:02
F-3さん、こんばんは!!
お疲れ様です!

調理写真のデータ破損は、残念でしたね~。
次回のアップを楽しみにしています。
(次は、プチトマトも自給ですかね~?)

私は、週末釣行が叶わぬ期間に入りますので、
F-3さんの大蒜をいただけませぬわ~(泣)
Posted by madtakamadtaka at 2011年06月28日 22:36
F-3さん、こんばんは!

いやぁ、気が合いますね。
家族思いのことなんてそっくりですわ^^

自分もふっさんのようにがんばって働いて、マイホーム買うぞ~!
Posted by にし at 2011年06月28日 23:28
madtakaさんこんばんは^^

写真は残念でしたが仕方がありません・・・
また、みなさんが驚くような料理を撮影します(これ食べれるのってくらいの^^)

そろそろトマトちゃんも色づき始めているので使って調理します。

ニンニク渡せないのが残念です・・・
まだまだ大量にあまってます(汗)
Posted by F-3 at 2011年06月30日 20:52
にしくんこんばんは^^
そっくり???家族思いのところ???プププッ^^

マイホーム計画、釣りを優先しすぎてなかなか進めませんか^^
思いっきりが肝心ですよ~
Posted by F-3 at 2011年06月30日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あの人と同じく
    コメント(20)