ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月25日

夏(ナツ)の鮎は旨し!!

こんちは^^
昨日で仕事も落ち着き、家族で海水浴兼、KFに行く予定でしたが、嫁が手を怪我したので(少々)中止となりました。

昨日の激務と本日の2時まで打上げで寝不足だったので丁度良かったのですが^^

ということで庭で子供とプール遊びをし、昼前から15時頃まで寝てました・・・

昼寝から目覚め、携帯を見るとナツくんから嬉しいメールが!!アップ
鮎が釣れたのでお裾分けをしてくれるというのです!!

そういえば今年はまだ鮎を食べてないなぁ~・・・独身の頃はヤナに行ったりしたもんです。

夕方、ナツくんと岐阜のHラヤ、アウトドア館で待ち合わせ^^
ここにはターポンなど置いてますのでカヤックを購入前によく見に行きました。

待ち合わせ時間より少し前に到着しお店の前のベンチで嫁、子供とともにナツくんを待ちます。

するとすぐに戦車のように泥で覆われ、カートップのカヤックから海水が滴れ、フロントガラスに模様のついた、今週末の激戦が一目でわかる見たことある車が到着しました。

もちろんナツくんですが^^

相変わらずさわやかで今週末の釣行と、今度の予定などを話し、鮎を頂きさよならしました。

ナツくんありがとうね~わざわざ遠回りして来てくれて^^

今度は魚でお返しします・・・ 一家で家に遊びに来てねぇ~

頂いた鮎です。
夏(ナツ)の鮎は旨し!!

夏(ナツ)の鮎は旨し!!

綺麗な魚体ですわ^^

いつもながら定番の塩焼きにします。
時間が早ければ炭で焼いたのですが今回はグリルで^^

夏(ナツ)の鮎は旨し!!
化粧塩したのですが鰭がありません・・・

しかし、味は抜群に旨し!!

ほんとうにありがとうナツくん!!








同じカテゴリー(貰い物)の記事画像
サンタさんからの頂き物!!
同じカテゴリー(貰い物)の記事
 サンタさんからの頂き物!! (2010-12-24 20:26)

この記事へのコメント
F-3さんこんばんは!

いやー、釣り場ではあまり気になりませんでしたが、鮎痩せてますね(汗)
でも喜んでもらえたみたいでよかったです^^
F-3さん釣り場も近いんだし、始めちゃおうよ~(笑)

次の週末は車洗わなきゃ(>_<)
Posted by ナツナツ at 2010年07月26日 22:20
先週のビンビン玉の分は十分回収できましたね!(笑)

今年はあまり良くないウワサでしたが、写真を見る限りではまあまあ成長してるみたいですね。

次はナツさんに道具借りて自分で釣ってみては?
Posted by すいどうやのおやぢ at 2010年07月27日 08:28
ナツくんこんちは^^

痩せてる感じはしなかったよ~^^
ほんとうにおいしい鮎でした。

自分はいろいろな釣りに手を出すほど器用じゃないんで^^
興味が出たときにやってみるよ~
Posted by F-3 at 2010年07月27日 09:16
おやぢさんこんにちは^^
ビンビン玉分は十分回収しましたよ~^^

近いうちに魚でナツくんにお返ししますw^^

騒がしい僕には鮎釣りは向いてないかもです^^
Posted by F-3 at 2010年07月27日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏(ナツ)の鮎は旨し!!
    コメント(4)