ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月02日

2馬力釣行・・・・凹

こんちは~ 今日はシンプルに書き込みます。

南へ同僚Rと行って来ました~^^

釣果はというと・・・







2馬力釣行・・・・凹

ついに大鯛を釣りました!!Rが・・・・

70センチの大鯛です。しかもジグサビキに!!(><)






僕の釣果は
2馬力釣行・・・・凹
期待を裏切らないエソ

2馬力釣行・・・・凹
15センチのオオモンハタ・・・・以上!!






2馬力釣行・・・・凹
くやしいです!!

リベンジしやす!!


同じカテゴリー(2馬力)の記事画像
いつものギガアジ釣り
ギガアジではなく甘鯛が
ギガアジ後オオタニサン!
一瞬の地合いで
クロソイレコード
ダメな日でした。。
同じカテゴリー(2馬力)の記事
 いつものギガアジ釣り (2019-07-09 08:19)
 ギガアジではなく甘鯛が (2019-07-02 18:05)
 ギガアジ後オオタニサン! (2019-06-13 17:25)
 一瞬の地合いで (2019-06-07 07:48)
 クロソイレコード (2019-05-15 20:06)
 ダメな日でした。。 (2019-04-24 15:02)

この記事へのコメント
こんばんは!
2馬力やったんすね(^^)
同船でやと凹みますね(^^;)
帰り道の車内とかも…


リベンジ期待しております♪
でっかいのいわしたって下さいヽ(^^)
Posted by どぼん at 2010年07月02日 19:23
こんばんは!

大鯛はサビキの方にくってきたのかな?
私もエソに癒されに、南にいかなくちゃ(笑)

次こそはF-3さんの番ですよ^^
Posted by ナツ at 2010年07月02日 21:14
どぼんさんこんばんわ^^
釣行の後、仕事でしたw^^
凹みましたが大きさに興奮しました!!
タイラバもチョット手を加え、次にはくらい付かせるようにします!!

高速無料化のおかげでだいぶお手頃で南へ行けるようになりましたw^^
Posted by F-3 at 2010年07月02日 22:31
ナツくんこんばんw^^
大鯛はタイラバの上につけたジグサビキに食ってきました!!

ネットインしたときにはフックが伸びかかってる状態でヒヤヒヤもんでした。

エソはチッチャイのから大きいのまでぼちぼちつれました!!
もう少し経てばサバも大きくなるから楽しいかもやね!!今は20センチくらいですw
Posted by F-3 at 2010年07月02日 22:35
おお~横でコレは凹みますね~^^;
釣りってある意味”残酷”だなって感じる時ありますよね・・
まぁ気にせず次行きましょう(笑)
釣れまっせ!ヽ(´∀`)ノ
Posted by キャプテンsho-キャプテンsho- at 2010年07月02日 23:34
横の同僚に70cmの大鯛で自分は15cmの・・・・うんうん、解ります。
次、頑張りましょう、
先月、敦賀の上州屋で鯛のジギングサビキを買ったばかりです。(^^;)
Posted by 小太郎 at 2010年07月03日 05:45
キャプテンsho-さんおはようございます^^
やられましたわ~ 今度はやり返してやります!!

ほんと、釣りは奥が深い!! エソなら簡単に釣れるんですがねぇ~
ポイントの見極めと、流し方が特に駄目なような気がします^^
Posted by F-3 at 2010年07月03日 06:23
小太郎さんおはようございます^^
釣れないことはいいことでもありますね。釣れないから何がいけないのか考えたりするので進歩がありますから^^ でも70さんを目の当たりにすると@@

今度、10日に嫁の許可が下りたら行く予定ですw^^
Posted by F-3 at 2010年07月03日 06:28
こんな大きな真鯛の写真を見せないでくださ~い。 (^.^)/~~~
自分の釣った真鯛で満足してたのに~
もっと大きい真鯛が釣りたくなっちゃうじゃないですか。 (^^ゞ
土・日曜の釣行報告楽しみにしていました。
この天候じゃ難しいですね。
次回、期待してま~す。
Posted by ビィジィ at 2010年07月03日 20:46
>ビィジィさん
いやいや写真ならいいっすよ~^^真近で見せられるとアドレナリンが・・・

今週は厳しい週末となりましたね~
来週に期待ですね!! 僕も何とかいけるように企んでるんですが^^あわよくば2連で!!まっ無理でしょうがね^^
Posted by F-3F-3 at 2010年07月03日 21:17
F-3さん、こんにちは!!
横でこれ釣られたら悔しいですよねぇぇ・・・(笑)
サビキの部分に食ってきたんですか??本当によく針が持ちましたね(汗)
次回は頑張って仕留めちゃいましょう!!
僕はとりあえず、かたき討ち失敗ですわ(爆)
Posted by らずくんらずくん at 2010年07月04日 00:16
友達はジグサビキで真鯛すごいですね。恐るべしジグサビキ!
僕もエソが釣れると、なんかヘコミます(笑)
次回頑張ってください!
Posted by たにしん at 2010年07月04日 00:19
らずくんおはようございます^^
まさかのサビキでしたよ!!水深が浅かったのでどうにか持ったみたいですね。
今度は僕が敵討ちしてきます!!いやいや返り討ちにあってきますw^^

いろいろ作戦を考えますw
Posted by F-3 at 2010年07月04日 05:35
たにしんさんおはようございます^^
ジグサビキ恐るべしです。僕も使っていたのですが、連れのジグサビキの方が魅力的だったみたいですw^^

次回頑張ってやっつけてきます。また、エソは釣れるでしょう!!
Posted by F-3 at 2010年07月04日 05:38
こんにちは~。

すんごい鯛ですね!
しかし針がよく持ちましたね。驚きです。
南方面だとサビキでカイワリはどうですか? 釣れて無いですか?

自分も行きたいんですが、予定と天候がマッチしないので行けずじまいです(涙)
Posted by zeki at 2010年07月04日 12:18
zekiさんこんにちは~
カイワリは釣れなかったですよ~20センチくらいの子サバはたくさん釣れます(^O^) 今週の土曜にリベンジして来ますわ~ 職場の同僚が行くなら2馬力でですが
Posted by F-3 at 2010年07月04日 14:52
F-3さん、おはようございまーす。。
あら~~っ!?
Rさん 絶好調ですねぇ。。。
確実に真鯛GETですかぁ

70cmとは言いませんが・・・
大鯛GETしたいですねぇ

お互い頑張りましょう♪

オオモンハタ まだ、釣った事ないですわ
Posted by ぽっぽ at 2010年07月05日 07:33
ぽっぽさんこんにちは~ 
R絶好調ですw^^

大鯛とはいいませんので中鯛釣りたいです^^

オオモンハタは子供ちゃんなので海に返すつもりでしたが、タカかトビに食べられちゃいました・・・

土曜日にリベンジしてきます!!
Posted by F-3 at 2010年07月05日 09:32
こんにちは。
おお!!すごい!!ついに大鯛ゲット!!!
と思ったら、同行のRさんだったんですね(笑)
改めて、Rさんおめでとうございます!!
F-3さんも、次回はぜひ!!たのしみにしてますねー!!
Posted by hiroyukihiroyuki at 2010年07月05日 18:12
ジグサビキに食ってくるとはびっくりよく取り込めましたね!凄いっす!
しかし横で釣られると胸中穏やかじゃないですね~!
僕もでかいのつりたかったな~!
Posted by はじけようはじけよう at 2010年07月05日 21:57
敵討ち釣行したつもりでしたが釣果が微妙だったふなですw
どーもどーも
ご友人の70UPはお見事ですね!
イトヨリなら某所だけどすぐあきちゃうかもよw
土曜日リベンジだっけ?がんばってね!!!
Posted by ふな at 2010年07月06日 01:15
hiroyukiさんおはようございます^^
残念ながら僕ではありませんでした・・・
いつかは大鯛報告を伝えれるといいんですがね~

簡単に釣れると面白くないのでつれないのを楽しみます^^
Posted by F-3 at 2010年07月06日 06:25
はじけようさんおはようございます^^
上がってくるまでジグサビキに喰ってるなんて思わなかったですからねぇ~

はじけさんが釣った鯛も僕にすれば充分大きいですよ^^
Posted by F-3 at 2010年07月06日 06:29
ふなさんおはようございます^^
最近あたりに餓えてるのでイトヨリP飽きないかもです^^
おいしいですしね^^

いい釣果を報告できるようにがんばります^^
Posted by F-3 at 2010年07月06日 06:33
F-さん、まいどでーす。
大鯛出ましたか、御友人ですが。(笑)
タイラバじゃないっていうところが、せめてもの救い?でしょうか。
今回ダメなら次回頑張りましょう!
南も熱くなってきたようですね。
リベンジリベンジ、私は毎回リベンジですが。
Posted by このさん at 2010年07月06日 09:52
このさんこんにちは~
タイラバでだったらショック倍増ですわ(>_<)
でも釣具屋で鯛用のジグサビキをついついかっちゃいました。
リベンジを上乗せして来ます(^O^)
Posted by F-3 at 2010年07月06日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2馬力釣行・・・・凹
    コメント(26)