ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月14日

釣りのつもりがお伊勢参り

午前中は雨も持ちそうなので久しぶりに車中泊で行ってきました!

現地に23時ころ付き、仮眠睡眠
珍しくぐっすり寝れ、翌朝4時前に起床。
この日の出艇場所は砂浜で、少し波があり、長靴では濡れそうでしたので、気分があまり乗らず、釣りはやめ、お伊勢参りに予定変更。。

5時前に外宮に到着
釣りのつもりがお伊勢参り


この時期、参拝時間は5時からで少し前で待ちました。
自分が一番でしたが、近所の方が毎朝ウォーキングされているようで、日ごろ運動不足の自分は歩くペースが遅く、正宮の参拝は残念ながら2番目でした。
別宮も参拝し、20分くらいで参拝終了
昼間と違い、人もほとんどおらず、また、最低限しか光がないため一段と神秘的でした!

つづいて内宮
釣りのつもりがお伊勢参り


こちらもほとんど人がおらず、今までで一番静寂で、神秘的な空間に心が洗われました!!
この日、正規の参拝である、外宮参拝してから内宮参拝したのは日本で一番早く参拝したと思いますナイス

で、参拝の後はおはらい町&おかげ横丁黄色い星

ですが、時間は6時。。。
釣りのつもりがお伊勢参り


空いてるわけないですよね。。。


いえいえそれが空いているお店があるんです!!
釣りのつもりがお伊勢参り


そう、伊勢といえば赤福!!
本店は早朝5時からやってるんです!!

釣りのつもりがお伊勢参り


作りたての赤福、餅がやらかくて美味しいんですよね!それにここのお茶が美味い!!

心もお腹も満足し、のんびり帰途につきました!

これはこれで楽しかったです!!!

釣りは次回で




同じカテゴリー(寺社)の記事画像
そうだ!!お寺に行こう!!
同じカテゴリー(寺社)の記事
 そうだ!!お寺に行こう!! (2011-01-27 13:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りのつもりがお伊勢参り
    コメント(0)