ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月22日

多分、釣り納め

本当は、今日丹後の予定でしたが、生憎の天候により中止えーん
数日前に無理だと見越していたため、海況の良い昨日急遽浮いて来ました!!

予報どおり最高の海況!!
それに8時頃出艇したので寒さもさほど感じず最高の状況


お魚の方は、反応はあるもなかなか口を使ってくれません。。。

1時間ほど経過して、水深60Mで久しぶりにドラグが出る魚を掛け3分ほど格闘しましたが、リーダーまで残り1色のところでバラシダウン
青物だと思いますが、せめて姿を見たかったです。。。

同じラインに反応が出続けていたため何度か流し直しましたが相手にされず


途中、ゴムボートで浮かれている方と情報交換をしましたが、やはり厳しい状況みたいで。。

この状況を打開するため、少し深場に移動しレンコ、アマダイ狙い

するとすぐに
多分、釣り納め


レンコダイ

次の流しで
多分、釣り納め


画像では小さく見えますが、30センチほどのガシラ

立て続けに
多分、釣り納め


ナイスサイズのアオハタナイス

夕方用事があったので、11時半ころに沖上がりしました。


少し、欲求不満でしたが前回のエソだけ釣行と比べるとまぁOKということで

まだ、行ける日はあるのですが、海況的に今回が今年最後になるのでは。。。




同じカテゴリー(2馬力)の記事画像
いつものギガアジ釣り
ギガアジではなく甘鯛が
ギガアジ後オオタニサン!
一瞬の地合いで
クロソイレコード
ダメな日でした。。
同じカテゴリー(2馬力)の記事
 いつものギガアジ釣り (2019-07-09 08:19)
 ギガアジではなく甘鯛が (2019-07-02 18:05)
 ギガアジ後オオタニサン! (2019-06-13 17:25)
 一瞬の地合いで (2019-06-07 07:48)
 クロソイレコード (2019-05-15 20:06)
 ダメな日でした。。 (2019-04-24 15:02)

この記事へのコメント
ふっさん、おはようございます!
お疲れ様です。
丹後釣行中止は、残念でしたねぇ~。
でも、前日にちゃかりゴムボで浮くあたり、流石です。(笑)
自分も釣り納めしたいんですが、
年末、浮けるかなぁ~。
Posted by madtakamadtaka at 2016年12月23日 05:38
師匠、おはようございます。
休みのパターン的に合わないのと、師匠の自転車熱のでなかなかお会いできませんね(笑)
丹後は凄く楽しみにしてたのですが、天候にはかないませんは
師匠の年末爆釣を期待してますので、都合つけて行ってくださいね!
Posted by ふ at 2016年12月24日 09:42
ふ・さんこんばんわ(^_^)/
釣果にご不満のようですが、美味しそうな獲物達で良いじゃないですか!
自作ジグもかっこ良い&釣果も出てて最高ですね(^_^)b
来年あたり売って頂こうか考え中(笑)
私は仕事がバタバタしちゃって全く釣りどころではありませんでした(涙;)
来年は釣行回数増やしたいとは思ってます。
ちょっと早いのですが、バタバタなので・・・
本年も大変お世話になりました♪良い年をお迎え下さい!
また来年も、何卒よろしくお願い致します(^_^)/
ピヨコ軍曹
Posted by ピヨコ軍曹 at 2016年12月28日 18:32
ピヨコ軍曹さんおはようございます!!
釣れてませんが、ピヨコ軍曹さんの状況を考えると、浮けるだけで幸せですね!
自作ジグはなかなかの貧果をたたき出していますが、釣れた時の喜びは言葉に言い表せないものがありますね!!
次にジグを作成した際は、迷惑承知で送らせていただきますね!!
もちろんお金はいりません(笑)
※お金を頂いたら釣れねえバカ野郎!!とドヤされ詐欺で訴えられても困りますので

本年もいろいろアドバイスをいただきありがとうございました(_ _)
来年も何卒よろしくお願いいたします!!
Posted by ふ at 2016年12月29日 05:50
お疲れ様です。

欲求不満と言いつつ、釣っているのがいいですね。
来年こそ、ボートが沈むほど釣ってください。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2016年12月30日 08:27
ミドさんこんばんは!!
短時間でしたが、やはり消化不良でした。。。
ミドさんならクーラー一杯に釣ったらチンするかもですね(笑)
Posted by ふ at 2016年12月30日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多分、釣り納め
    コメント(6)