ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月01日

すき焼なもんで

明日の夜はすき焼きだよ!
と釣行前夜の嫁の言葉。
きっと旦那が魚を釣ってくるとこれっぽっちも期待していないんでしょうタラ~

というこで気楽に釣行!
前日の予報では、朝には雨が上がる予報でしたが、道中土砂降り雨

予報を見ると8時くらいまで結構降る予報でしたので、道中2時間ほど仮眠睡眠

7時頃に到着し、ご一緒いただくZekiさんとはじめましての1号さんと小雨の中準備開始!
ここのポイントは先週Zekiさんがアオリ爆釣したところなので最初はイカをさくっと釣って、その後お魚さくっと釣って、以前から使っているアワビプラグを少しリペアしていたのでそれのテストをして早上がり予定
すき焼なもんで


イカ開始!!
風なし、潮動かず。。。。。幸先不安が・・・
20分程経過
待望のアタリ!!!!!
なかなかいい引きをしてくれます!
すき焼なもんで


ぼちぼちサイズイカ
釣れたと自慢しにZekiさん艇(レンタルすいどう丸)に近づいたところ、ZekiさんはすでにGET!※1号さんは・・・
すき焼なもんで


Zekiさんが2杯、3杯と追加したところで今日はすき焼なのでこれ以上イカはいらないと自分に言い聞かせ魚に逃亡
サカナ

いつもの根に移動、魚探のキロクは寂しいもので
釣れるのは小さいエソのみ汗

大きく移動し湾外に
ここでも魚探のキロクは寂しく、いつも必ず出る潮目もこの日は終日皆無
かろうじて
すき焼なもんで


水深60以上なのでリリースもできず

最後にイカを粘るも全く流れず さっさと退散ダッシュ

1号さんのリクエストにより、珍しくZekiさんが遅くまで釣りされてましたので先に帰路につかせていただきました。
お疲れ様でした!!!

ということで、嫁の予想通りすき焼を食すこととなりました牛




同じカテゴリー(2馬力)の記事画像
いつものギガアジ釣り
ギガアジではなく甘鯛が
ギガアジ後オオタニサン!
一瞬の地合いで
クロソイレコード
ダメな日でした。。
同じカテゴリー(2馬力)の記事
 いつものギガアジ釣り (2019-07-09 08:19)
 ギガアジではなく甘鯛が (2019-07-02 18:05)
 ギガアジ後オオタニサン! (2019-06-13 17:25)
 一瞬の地合いで (2019-06-07 07:48)
 クロソイレコード (2019-05-15 20:06)
 ダメな日でした。。 (2019-04-24 15:02)

この記事へのコメント
そろそろ例年なら青物祭の時期なんですがねえ。
次はプラグのテストじゃ無くて本番行きましょう。
Posted by おやぢ at 2016年11月02日 07:15
先生お疲れ様でしたー。

いや~残業してもなんともなりませんでした。
1号のせいで今日めちゃんこしんどいです 涙

疲れた時のすきやき(肉)はサイク~ですよね‼
ちなみにウチはカレーでした(つД`)
Posted by zeki at 2016年11月02日 11:13
おやぢさんこんちは!
ほんと、本番に行きたいですね。
今年は魚もですが、海況的にもついていないです。
Posted by ふ at 2016年11月02日 15:19
残業しなくて良かったですヽ(;▽;)ノ
昨日、すき焼きでしたが今日の昼、吉野家に行ってしまいました 汗

次は魚でリベンジですね!!
Posted by ふ at 2016年11月02日 15:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すき焼なもんで
    コメント(4)