ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月07日

学習机のDIY②

こんちは
学習机作成の続きです。

引き出しを作成
枠はルアー作成時にも使うファルカタ材を使い、底には廃材置き場においていた切り端(1枚45円)の材を使い、正面には杉板を貼り付け適当に作成しました。

天板以外作成し、塗装を実施
最初はワトコオイルのナチュラルを塗装

左側が未塗装 右がナチュラル塗装
学習机のDIY②


もう少し濃い方がよかったのでミディアムウォールナットを追加購入し塗装
学習机のDIY②
画像では色の変化がわかりづらいですね。。。

2日ほど乾燥させたあと、天板取り付け
本来なら鬼目ナットなどで取り付けるのがいいのでしょうが、めんどくさかったのでお得意のコーススレッド・丸棒埋めと木工ボンドで
学習机のDIY②


丸棒部分を240番、400番と耐水ヤスリで削ったら当たり前ですが、塗装まで削りましたタラ~

もう一度塗装し、乾燥後、以前床用で購入したリボスグラノスでWAX処理にて完成
学習机のDIY②


学習机のDIY②


トータルの費用は15,000円程度(2台分※まだ2台目作成していませんが)

椅子は作るか、購入するか未定です。。。。。









同じカテゴリー(DIY)の記事画像
ランタンスタンドmini DIY
ランタンスタンドのDIY
サイドテーブルの作成 DIY
小屋用ロッドホルダー DIY
うさぎ小屋のDIY
ダイソンスタンドのDIY
同じカテゴリー(DIY)の記事
 ランタンスタンドmini DIY (2019-05-14 18:16)
 ランタンスタンドのDIY (2019-05-10 18:02)
 サイドテーブルの作成 DIY (2019-05-08 07:22)
 小屋用ロッドホルダー DIY (2019-03-24 15:14)
 うさぎ小屋のDIY (2019-01-11 16:56)
 ダイソンスタンドのDIY (2018-09-17 14:22)

この記事へのコメント
ふさんこんばんわ(^_^)/

(@@;)・・・ かっこいい~(^○^)b
こんなの作ってもらったら大喜びですね!
私用に一式製作お願いしようかな(^_^;)(笑)

こう言うの作れるとご家族も大喜びで良いですね!
私は嫁に【釣り具なんか作らなくていいから・・・何か作ってよ!】
しょっちゅう言われてます(^_^;;;)
Posted by ピヨコ軍曹 at 2016年03月07日 19:22
ピヨコ軍曹さんこんばんは!!

ありがとうございます(*´∀`*)
自分的にもそれなりに満足しています。。。がっ、細部ではかなり雑な造りとなっています 汗

近隣でしたら喜んで作成しましたよ!!こんな大きな物、どうやって送るかどれだけ送料が掛かるか想像がつきません。。 組立式だとどうにかなるんでしょうが、技術も道具もありません 涙

今回作成して、以外に簡単にできました。
使った道具は丸鋸、手のこ、インパクトくらいで出来ましたし!!
ピヨコ軍曹さんの技術だと、比べ物にならない物を作られるんでしょうね!!
自分はピヨコ軍曹さんのルアー作りの技術が欲しいっす(笑)
Posted by ふ at 2016年03月07日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学習机のDIY②
    コメント(2)