ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月10日

大物を求めて

こんにちは!!
12月9日、当初は丹後で遊漁船に乗ろうとおもってましたが、おやぢさまにお付き合いをいただきゴムボートで浮いてきました!!
この日は巨鰤、ヒラマサ狙いで強めのタックルで挑みます。

いつもよりかなり遅めの7時30分に出船!!
寒い冬といえども、この日は温かくましてや日が昇ってからの出船ですので寒さを感じることなく準備ができました。
ただ、準備中に魚探の配線が断線しているのを発見ビックリ緊急処置でなんとかねりましたが汗

初めは浅場でジギング。。
自分にはエソしか釣れませんでしたが、早くもおやぢさんにはワラサがHIT!!
大物を求めて


おやぢさんは数本釣り上げ、レンコダイも釣りましたが自分には配当なし。。。

場所を70Mラインに移動し爆裂的なキロク!!
1落としで自分にもワラサ!!
大物を求めて


この後、おやぢさんと伴に数を伸ばし一人10匹以上は釣れたので帰りながら浅場でヒラマサ狙い!!

すぐに
大物を求めて


自分ではなく、おやじさんにヒラマサテヘッ
すぐに自分にも下に引き込むヒラマサらしいあたりが!!

はい、ヒラマサっぽい引きをするワラサでしたえーん
ここでも数本ワラサを釣り釣行を終えました。

キープはワラサ1本におやぢさんが釣ったレンコのみ。
我が家にはこれで十分。

大物は釣れませんでしたが、この時期のワラサの引きは楽しかったので次回に期待です!!

おやぢさんありまとうございました!!





同じカテゴリー(2馬力)の記事画像
いつものギガアジ釣り
ギガアジではなく甘鯛が
ギガアジ後オオタニサン!
一瞬の地合いで
クロソイレコード
ダメな日でした。。
同じカテゴリー(2馬力)の記事
 いつものギガアジ釣り (2019-07-09 08:19)
 ギガアジではなく甘鯛が (2019-07-02 18:05)
 ギガアジ後オオタニサン! (2019-06-13 17:25)
 一瞬の地合いで (2019-06-07 07:48)
 クロソイレコード (2019-05-15 20:06)
 ダメな日でした。。 (2019-04-24 15:02)

この記事へのコメント
マサが釣れると分かってたらワラサキープしなかったんですけどねえ。
次回こそは寒ブリですね。
Posted by おやぢ at 2015年12月10日 15:54
寒ブリ釣りたいっす!!あの引きは忘れてしまいましたがあの旨さは覚えています(笑)
Posted by ふ at 2015年12月10日 16:55
ふっさん、こんばんは!
お疲れ様です。
いいっすねぇ~、青物爆釣!!
自分もあやかりたいですが、なかなか忙しくて逝けません・・・
Posted by madtakamadtaka at 2015年12月10日 19:43
師匠ありがとうございます。
青物祭終わっちゃいますよ!人間欲深いもので、数釣れちゃうと魚種、サイズをもとめちゃうんですよね。
ということで、寒ブリかヒラマサ釣りたいっす!
師匠もなんとか都合つけて行きましょう!
Posted by ふ at 2015年12月11日 17:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大物を求めて
    コメント(4)