ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月06日

ダイビングペンシルテスト釣行

2週間前から手がけていたダイビングペンシルが完成したのでテストを兼ねて浮いてきました!!
当初の予定では、トップで期待できるポイントで浮く予定でしたが、風が吹きそうでしたので、近場のポイントでダイビングペンシルのテストと、あわよくばアオリイカでも数釣ってやろうとチャレンジしてきましたニコニコ

6時頃デッパツ!!
予想より少し風がありますが、ティップランから開始しますイカ
ここ数回の釣行ではベタ凪続きでしたが、今日は風が強いため久しぶりにパラアンカーを投入しました。
1時間程度イカを狙い、釣れたのは1杯のみガーン
ヘタクソっす。

あまりにも釣れないので本日の目的であるダイビングペンシルのテストを開始!!
正直、自分はキャスティングのレベルが低いのでどう動けばいい動きが分かりませんが、ダイブ、泳ぎ方ともにボチボチいい動きをしてくれました!!
次は魚のいるところで実践したいと思います!!

テストを終了し、ジギングのため移動開始。
しかし、ジギングポイント到着した頃には先ほどの強風が嘘のようで、いつもながらのベタ凪ビックリ
今日もいつもながらの80G~100Gのジグにお世話になります。
深場の反応が悪いので、50Mの根をうちます。
魚探にいいキロクがでます。
期待を込めシャクリ続けると

HIT!!

お久しぶりのシーバス!!
ダイビングペンシルテスト釣行


久しぶりに楽しいターゲットでしたニコニコ

シーバス血抜きの間にキジハタGET!!
シーバス画像に申し訳なさそうに写っています。

その後、同サイズのキジハタ(画像なし)

アオハタ
ダイビングペンシルテスト釣行


カナガシラ(小さっビックリ
ダイビングペンシルテスト釣行


を釣ってジギング終了。

最後ににイカ追加を試みるも釣れないため、目視でマメアジが確認できたため、サビキ(餌なし)で遊んでいただき帰路につきました。

ダイビングペンシルテスト釣行



今回のテストダイビングペンシル手前2本
ダイビングペンシルテスト釣行








同じカテゴリー(2馬力)の記事画像
いつものギガアジ釣り
ギガアジではなく甘鯛が
ギガアジ後オオタニサン!
一瞬の地合いで
クロソイレコード
ダメな日でした。。
同じカテゴリー(2馬力)の記事
 いつものギガアジ釣り (2019-07-09 08:19)
 ギガアジではなく甘鯛が (2019-07-02 18:05)
 ギガアジ後オオタニサン! (2019-06-13 17:25)
 一瞬の地合いで (2019-06-07 07:48)
 クロソイレコード (2019-05-15 20:06)
 ダメな日でした。。 (2019-04-24 15:02)

この記事へのコメント
ふっさん、こんばんは!
お疲れ様です。
デカシーバス、良いですねぇ~。
しかし、いつの間にか、自作プラグ増えてますね。
今度は、トップで頑張ってください。
自分も、釣りに復帰しますよ!!(笑)
Posted by madtakamadtaka at 2015年10月06日 20:55
ナイスサイズです。

次回は、そのサイズのヒラマサをやっつけてください。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年10月06日 21:31
師匠コメントありがとうございます。

自作はどんどん増えていきます!
ここに写ってないものも倍ほどありますが、写っている物含めてほとどが駄作です(笑)
Posted by ふ at 2015年10月07日 05:44
ミドさんコメントありがとうございます。
ヒラマサ釣りたいっすね!
あえて、ハードルの高い、自作でのヒラマサ狙い
釣れるまで継続しますよ!
でも、いつになることやら 汗
Posted by ふ at 2015年10月07日 05:47
お久しぶりです。お元気ですかぁ~♪ 陽水風(笑)
自作プラグでヒラマサ、えぇですねぇ。
最後の写真の一番手前のプラグ、マジで釣れそうじゃないですか。
てか、釣れるでしょう。頑張ってください。
Posted by 小太郎小太郎 at 2015年10月08日 08:59
小太郎さんおひさしぶりです!
釣れる、釣れない関係なく、プラグ作りは楽しいです!
数作っていいやつが出来たら皆さんにテストしてもらいます(笑)
あっ、みんなは金持ちなので使ってくれないか 汗
Posted by ふ at 2015年10月08日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイビングペンシルテスト釣行
    コメント(6)